自宅にオシャレな家具を設置|家具レンタルで生活コスト削減

華がない店内

植物

何かが足りないと思いました

権限があるので自分の好きなようにできますが、責任は自分ひとりにのしかかってくるのでプレッシャーは非常に感じます。以前料理のメニューを大規模に変えて、本格的なものにしたのですが、そのときは緊張しました。価格帯が上がることになったので不安でしたが、美味しいものを求められていたのか、お客さんが増える事になったので私としてもうれしいことでした。そのときはお客が増えたのですが、徐々にお店に人が来なくなりました。原因は常連さんに聞いてみたところ、この店には華が無いとのことです。そこで観葉植物をリースすることにしました。

観葉植物のリースはとてもいいです

確かに店には華がありません。雰囲気がオシャレなのがバーの特長なのにどこか気の抜けたものになってしまっていました。そこで私が考えたのは観葉植物のリースをするということです。観葉植物でも置けば雰囲気が変わるのかなと思ったためです。自分で観葉植物の管理をするのは大変そうだったのでリースにお願いする事にしました。観葉植物のリースというのは利用してわかったのですが、かなりリーズナブルだと思います。月ごとのリースになっているのですが、私の背くらいの大きさのを1つと、各テーブルに置くものを4つで合計月に7000円ほどです。購入する手間と肥料などを用意することを考えたらこの料金は高いわけではないと思います。店の雰囲気がよくなったといわれる事が多くなったのでとても満足しています。